【夏のご褒美】贅沢イベリコ豚の冷しゃぶ

投稿者 : グルメプラス編集部 on

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
            お家でちょっと贅沢に
       イベリコ豚の冷しゃぶ✖️20代女性
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

暑い日が続きますね。

今回は涼しく夏を乗り切るのにぴったり、
贅沢にイベリコ豚の冷しゃぶはいかがですか?
 

  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                通販で届いた内容
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
しゃぶしゃぶ用 イベリコ豚 肩ロース 250g
しゃぶしゃぶ用 特製スープ
しゃぶしゃぶ用 特製ソース2種類
(オニオンビネガーソース・ガスパッチョソース)
つけ麺 200g
イベリコつけ麺スープ
 
以上の6点がセットで届きました。
お野菜は自分で好きなものを用意します。
  
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                合わせた旬の野菜たち
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は彩りが可愛い野菜を選んでみました。
 
きゅうりはピーラーで細くスライスすると涼しげがあり、しゃぶしゃぶと一緒に食べやすくなります。お洒落度もさらにアップ。
 
・紫たまねぎ 1/4個
・パプリカ 1/4個
・きゅうり 2本
・スプラウト など
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
               編集部おすすめ
    イベリコ豚の冷しゃぶ作り方
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
深めのボウルを用意して、
軽く茹でたイベリコ豚しゃぶしゃぶを敷き詰めていきます。
 
 
スライスしたきゅうりを乗せたら、
その上に紫たまねぎとパプリカを重ねます。
 
 
あとは2種類のしゃぶしゃぶ用 特製ソースをかけるだけ。
 
左がガスパッチョソース、
右がオニオンビネガーソース。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
             イベリコ豚しゃぶしゃぶ
         食べてみた感想
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  
イベリコ豚のとろける脂がたまりません。
脂と言っても、実際に想像するよりさっぱりとした印象で、くどさはありませんでした。同梱されていた「美味しい食べ方」にも書いてある通り、最初は何も付けずに食べることで、その脂の美味しさをより感じることができます。
 
すっきりした脂なので、お肉は食べたいけど食生活を気にされている方、量より質で美味しいものを食べたい方、お中元やお歳暮にギフトとしてプレゼントすると喜ばれそうな気がします。
 
 
ちょっとリッチなイベリコ豚を使った簡単なお鍋ですが、〆のラーメンがまた美味しかったです!イベリコ豚の生ハムは何度か食べたことがあるけれど、しゃぶしゃぶはまだないという方には、一度は試してみて欲しいと感じる贅沢な食べ方でした!
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
               〆のラーメン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後はイベリコ豚の旨味が溶け込んだスープでラーメン。
まずは同梱されている麺を1~2分お好みの固さに茹でていきます。
イベリコ豚と野菜をお好みでトッピングして食べます。
イベリコ豚の生ハムは何度か食べたことはあるけど、冷しゃぶやイベリコ豚の旨味が詰まったラーメンをまだないという方には、一度は試してみて欲しいと感じる贅沢な食べ方でした!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                   最後に・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  
とても美味しかったです。季節によって合わせるお野菜が変えられるので、次はまた違う楽しみ方ができるのも魅力的でした!イベリコ豚のしゃぶしゃぶは、暑い夏に冷しゃぶとして食べるものおすすめでした。
 
秋には旬のきのこがたっぷり入った、ワンランク上の「イベリコ豚✖️きのこ」の贅沢なしゃぶしゃぶ鍋をお家でゆっくり楽しむのもいいな、と個人的に思いました。 色々な楽しみ方ができそうです!
  

 
【イベリコバル門仲】イベリコ豚しゃぶしゃぶ食レポ一覧

■女性|女性chiyo☺︎食いしん坊万歳☺︎様
長野県出身♬グルメ系インスタグラマー


■女性|mimico.yr様
サプリメントもグルメもお任せ♡美容系インスタグラマー


■男性|やまざる様
ビールのつまみもワンパンレシピもお任せ!困った時のキャンプ飯研究家


■40代女性|WEBデザイナーK.S様
美味しいものには目がない♪中学生の娘がいる3人家族の母


■40代女性|N.Tさん
1歳のゴールデンレトリバーと小1の娘の育児に奮闘中の主婦


■30代男性 |H.N さん
ご夫婦で舌鼓! サウナ好きシニアワインソムリエ