【まさにこれ!】40代女性|WEBデザイナーK.Sさん

投稿者 : グルメプラス編集部 on

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
              一瞬浮かんだハテナマーク
               ???
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 

中学生の娘がいる3人家族で頂きました。

イベリコ豚というワードはよく聞くけれど、
なんとなくハムのようなイメージで、
しゃぶしゃぶと聞いたときは一瞬ハテナが。


どんなんだった?とすでに食べた方の話を聞くと
「とにかくうまい」。


とにかくうまい?
…うーんなんかうさん臭くない?本当かな?


我が家は美味しいもの大好き家族なので、
美味しいものと聞くと結構飛びつくタイプ。

もちろん毎回ほぼほぼ美味しいものを味わえて
幸せな気持ちになっておりますが、
残念ながら稀に封印したくなる思い出も。


ちょっとドキドキしつつ(とにかくうまいに違いない!と信じよう…)
と注文してみました。

 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                特選スペイン産イベリコ豚
                     しゃぶしゃぶセット
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

さて、そんな疑い深いわたしが頼んだのは
「特選・スペイン産イベリコ豚しゃぶしゃぶセット」。


価格は税込7,590円。
一般家庭にはなかなかのお値段ですが、
思えば外食に行ったって同じくらいかかったりしますよね。

それが外に出ずとも暖かいおうちで食べられるのですから
ある意味お得なのかも(今は冬)。

 
シンプルな包装で届いたセットはしっかり冷凍されていて、
自分が食べたいタイミングで食べられます。

わたしは疑い深い上に意地が悪いので、
このあたりで売っているイベリコ豚と、
この特選イベリコ豚がどのくらい違うものなのかと、
予めスーパーで購入して用意することにしました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      好きな野菜を選んだら、
        いざ、パーティー!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



お野菜もスーパーで売っているものをチョイス。

お酒はビールとこれまたスーパーで売っている安めの白ワイン。
伏兵として前述したスーパーで売っているイベリコ豚。

一般家庭でどこまで満足感が得られるか?!
しゃぶしゃぶパーティのはじまりです。


しゃぶしゃぶ特選スープを愛用の鍋に入れて、
水を注ぎ沸騰させればもう準備完了。

お皿に盛った美しいお肉に期待を込めながら箸を伸ばし、
すっと持ち上げます。
 
なんかいつもと違う高揚感。
やはり特選の文字は大きいのかも。

あまりスープにくぐらせ過ぎて
お肉が煮えすぎるのも勿体ない気がして、
本当にさらっとだけ。
そして口へ。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      自分の中の豚肉に対する
        「意識」が変わる!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

!!!!


…まさにこれ。
蕩けるというのはまさにこのこと。
誇張でもなんでもなく、蕩けるような味わいのお肉。


「まさにうまい」。
疑ってごめんなさい、その通りでした。


ちょっと今までにない食感で、
ふわっとするっと口の中で蕩ける感じ。

脂っぽくもなく、しつこくもなく、
爽やかに旨味だけを残すような。

そしてなんとなくどんぐりっぽい
(食べたことないけど)味もするような!

香りも品の良さを感じる芳香で、
本当にちょっと文句のつけようがありません。

これは絶対一度食べてみるべき。
自分の中の豚肉の意識が変わると思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
       2種類のつけダレも
       また美味しい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オニオンビネガーソース、
これどなたが考えられたのですかって
お礼を言いたくなるくらいの美味しさ。

老若男女幅広い世代で喜んでいただける味かと思います。

すこし和の風味も感じたのはわたしだけかな、
わたしだけですね。

ガスパチョソースももちろん美味しくて、
酸味がまたお肉の味わいに新鮮さをもたらすかのよう。

この2種類を組み合わせたのは英断だと思いました。


野菜も上記つけダレにぴったりですね。
おかげでもりもり食べられそう。
これだけ別売りで購入したいくらい。

 




当初お肉の量少ないかも。。。?と思ったりしましたが、
なかなかしっかり満足感が得られました。

いつもより味をしっかり噛みしめる喜びがあるから、
ある意味ちょっと少なめでも満足できちゃう。

家族みんなで美味しいねと心から言い合えるひとときを
もたらしてくれるイベリコ豚…素晴らしい。

(実はスーパーのお肉は結局この日は食べませんでした。
なんかこの余韻を壊すのが勿体なくて)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     豚の旨味がしっかり溶け込んだ
     〆のラーメンはいかに、、?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



このセットが本当に優秀だと思うのは、
最後の締めもしっかりセットになっているところ。

お店の方のチョイスによる、
このしゃぶしゃぶに合う麺なんだと思うと
より安心感を持っていただけます。

最初から最後までしっかり
お店の味が頂けるようなパッケージ、
お店の方の心意気が感じられました。


少し話が逸れますが、
このようにセット内容がしっかりしているので、

何か自分で足したりとかは今回全くせず、
お店の指示通りいただきました。
(つい自分でもなんかチョイ足ししたくなったりしません?)

そして間違いなく、美味しかった!

おうちにいてもブレなく、
お店にいるかのように美味しいものが味わえる、
すごいと思います。 

 



もうこの麵も美味しくて…

なんか語彙力がなくて辛くなってきますが、
鍋の後の麺は正義…!
とより深く思えるくらい美味しかったです。

あのラーメン?だけでも
売れるんじゃないでしょうか…。

豚の旨味がしっかりスープに溶け込んで、
芳醇な香りがまた食欲をそそる感じ。

この麺だけでも食べる価値ありと思いました。


好き嫌いの多い娘も夫も、
最初から最後まで美味しい美味しいと。

こんな美味しいものを何でもない日に頂けるなんて!!
と大感激していました。

安酒も肉の美味しさに引っ張られたのか、
不思議と美味しく感じる。
一般家庭でお店の味、大成功でした。


何でもない日をとっておきの日にしてしまえるくらいの威力が
この箱には詰まっていると思います。

そのくらい美味しかったです。
ご馳走様でした!

 





(…最後に。
スーパーのイベリコ豚との違い…
もちろんスーパーのだって美味しいのですが…
ちょっと別次元でした。
同じ名前のお肉ではない、と思うくらい)

 

 


【イベリコバル門仲】イベリコ豚しゃぶしゃぶ食レポ一覧

■女性|女性chiyo☺︎食いしん坊万歳☺︎様
長野県出身♬グルメ系インスタグラマー


■女性|mimico.yr様
サプリメントもグルメもお任せ♡美容系インスタグラマー


■男性|やまざる様
ビールのつまみもワンパンレシピもお任せ!困った時のキャンプ飯研究家


■40代女性|N.Tさん
1歳のゴールデンレトリバーと小1の娘の育児に奮闘中の主婦


■20代女性 |H.M さん
両親と3人で食べてみた! 米国認定ヘルスコーチ


■30代男性 |H.N さん
ご夫婦で舌鼓! サウナ好きシニアワインソムリエ