【甘く溶ける脂に感動】初めてのイベリコ豚 しゃぶしゃぶに早くもリピートの予感、、

投稿者 : グルメプラス編集部 on

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
            お家でちょっと贅沢に
  イベリコ豚しゃぶしゃぶ✖️20代女性と両親
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
今回は20代女性が、家族とイベリコ豚のしゃぶしゃぶを自宅で食べてみました。
生ハムではなく初めてのイベリコ豚しゃぶしゃぶに、早くもリピートの予感です。
 

  


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                通販で届いた内容
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
しゃぶしゃぶ用 イベリコ豚 肩ロース 250g
しゃぶしゃぶ用 特製スープ
しゃぶしゃぶ用 特製ソース2種類
(オニオンビネガーソース・ガスパッチョソース)
つけ麺 200g
イベリコつけ麺スープ
 
以上の6点がセットで届きました。
お野菜は自分で好きなものを用意します。
  
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                合わせた旬の野菜たち
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回私が選んだお野菜です。
どの野菜がイベリコ豚しゃぶしゃぶとよく合うのか楽しみです。
 
・金時草
・しめじ
・長ネギ
・ベビーリーフ など
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
             イベリコ豚しゃぶしゃぶ
         食べてみた感想
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  
イベリコ豚のとろける脂に感動です...。脂と言っても、実際に想像するよりさっぱりとした印象で、くどさはありませんでした。同梱されていた「美味しい食べ方」にも書いてある通り、最初は何も付けずに食べることで、その脂の美味しさをより感じることができます。
 
すっきりした脂なので、お肉は食べたいけど食生活を気にされている方、量より質で美味しいものを食べたい方、家族や親戚と集まるお正月などにギフトとしてプレゼントすると喜ばれそうな気がします。両親からも好評でした。
 
 
ちょっとリッチなイベリコ豚を使った簡単なお鍋ですが、〆のラーメンがまた美味しかったです!イベリコ豚の生ハムは何度か食べたことがあるけれど、しゃぶしゃぶはまだないという方には、一度は試してみて欲しいと感じる贅沢な食べ方でした!
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                   最後に・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  
とても美味しかったです。季節によって合わせるお野菜が変えられるので、次はまた違う楽しみ方ができるのも魅力的でした!イベリコ豚のしゃぶしゃぶは、きのことの相性もとても良かったです。
 
秋には旬のきのこがたっぷり入った、ワンランク上の「イベリコ豚✖️きのこ」の贅沢なしゃぶしゃぶ鍋をお家でゆっくり楽しむのもいいな、と個人的に思いました🍄 色々な楽しみ方ができそうです!
 

  

 


【イベリコバル門仲】イベリコ豚しゃぶしゃぶ食レポ一覧

■女性|女性chiyo☺︎食いしん坊万歳☺︎様
長野県出身♬グルメ系インスタグラマー


■女性|mimico.yr様
サプリメントもグルメもお任せ♡美容系インスタグラマー


■男性|やまざる様
ビールのつまみもワンパンレシピもお任せ!困った時のキャンプ飯研究家


■40代女性|WEBデザイナーK.S様
美味しいものには目がない♪中学生の娘がいる3人家族の母


■40代女性|N.Tさん
1歳のゴールデンレトリバーと小1の娘の育児に奮闘中の主婦


■30代男性 |H.N さん
ご夫婦で舌鼓! サウナ好きシニアワインソムリエ